SOHOコンピューティング

4月号から

月間CYBiZ SOHOコンピューティング

に生田産業機械(株)と機青連が紹介されています。

2月25日に機青連メーリングリストに参加されたノンフィクションライターの坂本伸之氏の取材によるものです。今回は前編となっており、来月号には後編が掲載されるようです。昨日、本屋で見つけました。デジカメしてご紹介します。まだ、本屋さんにあると思いますので、お買い求め下さい。<表紙の右下に注目>
【現地レポート】
二代目たちの
デジタル化奮戦記
我らSOHOs!
自分流SOHO拝見
【記事の見出しから】
ハイレベル技術だけではもはや生き残れない
「小さな工場が21世紀に
元気よく生きていくカギは
『共生』じゃないだろうか」
長引く不景気。後継者の不足。技術の空洞化・・・。中小企業を
取り巻く厳しい環境の中で、こんなふうに考え始めている経営者がいる。
「町工場は技術を武器に生きていかねばならない。
しかし、高い技術だけにすがっていてはもはや生き残れない。」
優秀な技術を手に、海外へ新天地を求めていった町工場の三代目経営者が
つかんだ、21世紀の町工場、生き残りの方策は「共生」だった。

 

 

soho01.jpg (23038 バイト)

soho02.jpg (17008 バイト)

soho03.jpg (16275 バイト)

 

BACK